

フィギュア制作記録始めました

どもども、ぴよこです

鋭意製作中のグッズの紹介の1つとして
にゃんこフィギュアの制作記録
3D担当のふにゅん氏に書いてもらっています

かなり本格的に作ってもらってますので、
興味がある方はぜひ読んでみて下さい

この記事の1つ下の記事が最初の記事です
しばらく連載する予定で、
アクシデントでもない限り、完成までを綴ってもらう予定です

では↓の記事をお楽しみください

にゃんこフィギュア制作記録

『折角なんでにゃんこさんフィギュアでもつくろう。』

そんなわけで3Dデザイン担当だったふにゅんです。


今回はチャレンジということで、フィギュア製作をがんばってみます。


にゃんこ画像

これをベースに立体化していくよー


そして今回のテーマは
【フルデジタル☆フルスクラッチ】
手でパテをこねず、3Dでつくっていきますよー


使うモデリングソフトウェアはこれ↓


フィギュア制作機械

機械こねこねしてるとこ


『freeform』という3Dモデリングソフトウェアで
画面内であたかも、粘土をこねてるかのようにモデリングしていくツールだよ。


なんそれ?ZBrushとなにがちがうの?って良く聞かれるけど
ZBrushはCG用でfreefrom工業用なかんじで
金型まで彫れちゃうような精度の高いデータ作成ができちゃうのです。
製作する感覚もだいぶ違います。


それはさておき

ソフトウェアでこねこねしてる画像
こねる前
     
こねこね続き
こねてる途中


こんな感じで、こねこね作っていきます。


こねこね


ちなみに複製は手作業です。フルデジタルじゃないじゃん

関西コミティア39に参加します!

タイトルのとおり…
Piyoのアトリエ
サークル参加決定!!!


~関西コミティア39の詳細~

内容:創作漫画同人誌展示即売会

日時:10月16日、11時から15時半

場所:OMMビル2階ABCホール

入場料:600円(パンフ購入代)

~~~~~~~~~~~~~~~


ぜひ来てみてくださいね

ぴよアトのスペースはM-31

入口から見て真正面の壁側の真ん中らへんにいます

にゃんこさんグッズ
を用意してお待ちしております

よろしくお願いします

申し込みしました

みなさんどうもどうも、ぴよこです

さて、にゃんこさんの宣伝のために
新しいことに挑戦してみようと思います

というわけで…
先日、関西コミティアに申し込みました

結構〆切ギリギリになってしまったけど
ちゃんと当選して参加できるといいな

当選できると信じて、
現在ぴよアトのデザイナーさんらが
頑張ってにゃんこグッズを作ってくれています

その作品についても、
このブログで紹介していけたらなー
と思っています

無事に参加案内が届いたら、
また報告したいと思います

私も準備、頑張らなくちゃー

ではでは~

遊んでくれてありがとう!

みなさんお久しぶりです
ぴよこです

今回はすっごく嬉しいことがあったので、
その報告をしたいと思います

なんと
8月末でのにゃんこさんの再生数が…

150を超えていました

遊んでくれた皆様ありがとうございます

さらに面白いゲームを
みなさんに発表できるように、
これからも頑張っていきます

あと、にゃんこさんの宣伝も
頑張っていこうとと思っているのですが…
それに関する報告は、また明日

とにかく嬉しいです

ありがとう~
プロフィール

ぴよアト

Author:ぴよアト
ぴよアト公式ホームページ↓
Piyoのアトリエ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
