

2012年を振り返って

お久しぶりです、ぴよこです

ついに2012年も終わりますね

ぴよアトとしては…
新作の開発や大人数でのやりとりに試行錯誤した一年でした
やりたいと言っていたことのほんの一部しかできなかったので、大反省です…

なんとか少し連絡が密になり始めて、問題点も浮き彫りになって。。。

今年の反省をしっかり活かして、来年に活かしていきたいですね

来年は公私ともに、かなり新しいこと尽くしになりそうなのですが、
元気に楽しく頑張っていこうと思います

みなさまも、よいお年を

スカイプ会議導入

お久しぶりすぎです、ぴよこです

先週、ぴよアトでは初のスカイプ会議を行ってみました

今まではみんなで集まるのは大変だろうという理由で、リアルタイムでのやりとりを全体では行っていませんでした
でも、大勢いて細分化したからこそ、文字よりも言葉でぱぱっとやりとりするということが大切だったようです

スカイプ会議を導入したのは成功だと思っています

ぴよアトの場合は、会議といっても強制参加ではありませんし、議題があるわけでもないので、メンバーの交流会という感じでした

メンバーの性格にもよると思いますが、人の意見に流されすぎて収拾がつかないことになる人がいないなら、スカイプ会議はオススメです
盛り上がるメンバーのイメージを聞いて、デザイナーのメンバーも想像力が刺激されたのか、テンションが上がっておりました

後、新メンバーがいる場合もオススメですね
にゃんこさんの時と違い、初対面のメンバーもいるため、やりとりのしやすさへの配慮が今までは足りなかったなと反省中です

一応、ぴよアトでは第1・3土曜日の夜にスカイプで集まることにしてみました
月末の文字での定例報告と上手く併用していければと思っています

また、良い活用法や問題点等がみつかりましたら、ブログで報告していこうかなと思います
スカイプ会議で面白い話があれば、それもブログで報告しちゃお

では、みなさままたの機会に~

まとまらない作戦

どうも、ぴよこです

最近は変な天気が続いていますが、
楽しい夏をお過ごしでしょうか

ぴよアトは夏になって、どんどん進みそうな雰囲気です
やはり大人数が一斉に動き出すと、勢いが違いますね

少人数で活動する場合と違って、
息を合わせるのはやっぱり難しいです

でも、それぞれに活動しているハズなのに、
ふっと息が合う時があったりします

するとすごい量のエネルギーが生じるんですよね

もっと上手くエネルギーを引き出されたらいいのですが、
それにはまだまだぴよこも精進しないといけないようです

というか、その前に自分の作業を頑張らないとダメだ

きっちり息を揃えようとすると、苦しくなって破綻してしまいそうなので、
ここぞという時に、メンバーや状況にあった指示ができるようになりたいです

なんというか、指揮官というより指揮者を目指している感じかな

それぞれのパートの良さを活かしあえるような縁結びを心がけて頑張ります

ではまた~

26歳になりました☆

こんにちは、ぴよこです

先日、誕生日を迎え、26歳になりました

ここ数年は年を重ねるごとに、
子どもの頃にイメージしていた大人像と自分との
ギャップの深さに精進せねばと反省するばかりです

さて、これからの一年は周りの環境が目まぐるしく変わりそうです

変わるというか変えるというか…

冬の頃には制作活動もガッツリ行える環境になる予定ですので、
それまではコツコツと活動を行いながら、
いろんなアイデアを練って温めておこうかなと思っています

さて、26歳も濃厚な日々を送るぞ~
こんなぴよこですが、今後ともよろしくお願いいたします

夏ですね!

7月になりましたね、ぴよこです
もう今年も半分過ぎました

振り返ってみると、、、
あっという間だったなぁ。。。

今年の前半は、あれもこれもやりたくなって、
いろいろと手をつけまくった感じになりました

後半はちゃんと企画を形にしていこうと思います

さてさて、夏は私の季節
夏生まれの私としてはテンションアップ

そんな時期にパソコン壊しちゃって、
もったいない状態だったり

その影響もあってか、
オフラインな予定がどんどん入ってきていますが…
はてさて、どうなることやら

それでは皆さんも夏バテにはお気をつけて
一緒に夏を楽しみましょう
プロフィール

ぴよアト

Author:ぴよアト
ぴよアト公式ホームページ↓
Piyoのアトリエ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
